人を知る
小さな気配りの積み重ねで
心地よい時間を提供する。
ホテル事業部:いろはグランホテル 近鉄奈良駅前 / フロント担当
三浦 蓮登 Rento Miura
2022年4月1日入社 横浜市立大学 国際関係学部卒
接客のプロとして、お客様が充実した時間を過ごせるよう、
常に「丁寧に接する」姿勢を心がけてます
ホテルマンとして、お客様のチェックインからチェックアウトまでを見届けています。
常に大切にしていることは「丁寧に接する」姿勢。業務的な受け答えだけでなく、時には観光スポットを案内するなど、お客様が充実した時間を過ごせるよう気を配っています。接客業では同僚とのコミュニケーションも大切です。夜勤終わりの朝は疲れていることも多いですが、出勤してきた同僚に元気に挨拶するなど、小さなことも気をつけています。
海外からのお客様に対応する際、言葉が伝わらずに慌ててしまうと、相手を不安にさせてしまいます。お客様に満足して過ごしていただくためにも、今後は英語の習得に力を入れる予定です。
職場はオープニングスタッフとして採用されたメンバーが揃っているため、和気あいあいとした雰囲気です。自己裁量でできることも多く、日々やりがいや成長を感じます。シフト制勤務のため連続した休みを取ることもでき、遠出をするなど休日も充実しています。
接客に興味はあるけれどホテルの仕事に対して不安に思っている方は、安心して入社してきてください。