CONTENTS ▶︎ よくある質問
一緒に働きたい人はどんな人ですか?
大きな声であいさつができる人、前向きに業務に取り組むことができる人と一緒に働きたいと思っています!
職場の雰囲気について
各事業所により様々ではありますが、共通して言えることは、事業所ごとやエリアごとのチームで業務を行うため、チームワークが良く、協力しあって仕事をしています。分からないことがあればすぐに相談できる人が近くにいますので、ご安心ください。職場見学やインターンシップなど雰囲気を肌で感じることのできるイベントも行っていますので、ぜひご参加ください!
職場見学はできますか?
可能です。まずは、日程の調整をさせていただきますので、以下までご連絡ください。
OBOG訪問やインターンシップについても随時受付けておりますので、ぜひご連絡ください。
「職場見学」「OBOG訪問」「インターンシップ」に申込みしたい旨をお伝えください。
電 話 : 0120-235-808
メール : recruit@hale.co.jp
転勤はありますか?
[総合ビジネス職の場合]
転勤はございます。転勤を伴う異動があった場合も社宅制度があり、家具家電付きの借り上げ社宅をご用意しますので、ご安心ください。
[エリアビジネス職の場合]
エリアでの配属となりますので、基本的に転勤を伴う異動はございません。
配属先・勤務地はどのように決まりますか?
[総合ビジネス職の場合]
本人との面談後、適性に応じて決定します。
当社では、ジョブローテーション制度を導入しています。自身のスキルアップと成長、会社の事業拡大と新規事業展開を目的に多角的な分野や地域での知識と経験を身に着けていただきたいと思っています。
[エリアビジネス職の場合]
本人の希望のエリアおよび配属先に配属します。
研修制度はどんなものがありますか?
総合ビジネス職、エリアビジネス職ともに、入社後1カ月間は本社にて新入社員研修をしていただきます。配属先が決定すると、OJT研修で先輩と一緒に業務をしながら仕事を学んでいただきます。
福祉系の学校ではないですが、応募できますか?
福祉系の学校ではなくても応募可能です!新卒で入社される方のほとんど(約9割)が未経験で入社しています。各事業所の先輩社員がメンターとして懇切丁寧に教育・指導いたしますので、ご安心ください!
資格取得支援はありますか?
当社では、資格取得サポート制度がありますので、働きながら資格取得を目指していただき、スキルアップすることが可能です。
研修制度はどんなものがありますか?
メンター制度を取り入れているため、新入社員1人に先輩社員が1人つき、OJT研修で先輩と一緒に業務をしながら学んでいただきます!入社後6カ月間は週に1回面談の機会を設けておりますので、日々の業務で分からないことや悩んでいることも解決できます!
希望休はとれますか? また、年末年始や
お盆は休みが欲しいのですが…
希望休は月2日を保証しています。
年末年始やお盆については、希望が重なった場合、職員同士で一部調整をお願いすることがあります。