人を知る

何気ない会話を大切にみんなが
笑顔でいられる場所にしたい。

シニア事業部:あいらの杜 新鎌ヶ谷 スタッフ / 介護職

鈴木 美月 Mitsuki Suzuki

2022年4月1日入社 神奈川県立綾瀬西高等学校卒

いつも明るく笑顔でいることをモットーに!
みんなが笑顔になれるような仕事をしていきたい

子どもの頃から祖父母と一緒に住んでいたこともあり、お年寄りと話すのが大好きで、介護職をめざすようになりました。

利用者さんは明るくておしゃべり好きの方が多く、何気ない日常会話が楽しいです。体力的にしんどいと感じる時も、利用者さんや面倒見のいい先輩スタッフと話すことで癒やされています。

入社して一番うれしかった出来事は、他人の名前を覚えるのが苦手な利用者さんに、自分の名前を覚えてもらえたことです。いつも明るく笑顔でいることをモットーにしていたので、その思いが伝わったようで仕事をがんばってきて良かったなと心から思いました。

他人の命を預かるという責任は大きいですが、その分やりがいを感じやすい仕事です。私と同じように他人と話したり笑顔にさせたりするのが好きな方は、特に向いていると思います。

慌ただしい毎日ですが、自分も利用者さんも笑顔になれるような仕事をしていきたいです。