CONTENTS ▶︎ 会社を知る
HOTEL
ホテル事業
ホスピタリティ・マインド
日本の総人口は2008年の1億2,808万人をピークとして、その後、減少の一途を辿っています。その反面、世界人口は2011年には70億人を突破し、2050年には90億人まで達すると予測されています。
このような環境下、世界における海外旅行者が増加、こと日本においても訪日外国人は目覚ましい勢いで増加しています。
訪日外国人の推移をみると、2018年に過去最多の3,119万人を超え、6年連続で増加し続けています。更に、日本政府は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人を数値目標として掲げています。
このような中で新たな事業展開として、2019年よりホテル事業をスタートしました。弊社が介護・保育事業で培ってきた「ホスピタリティ・マインド」のノウハウを最大限に生かし、“おもてなしのサービス”を宿泊していただくお客さまにご提供しています。
IROHA GRAND HOTEL
その場所に合った、心地よいサービスを『IROHA GRAND HOTEL』は、自然と調和した心地よいモダン空間をコンセプトに、ビジネス利用や旅行などで訪れた方に快適なホテルライフをご提案しています。
『IROHA GRAND HOTEL』は、ホスピタリティを重視した、“お客さま目線のサービス”を心掛けています。
より心地良い空間づくりを目指し、内装・ロビー・パブリックのデザインは、オリジナルインテリアブランドを展開する、ライフスタイルカンパニーの 株式会社アクタスがプロデュースしており、モダンかつスタイリッシュで使い勝手の良い内装となっています。
また、松本駅前エリアでは初の全室禁煙 (1F・4F・6F禁煙ブースあり)、フロア別デザインコンセプトの採用など、新たな取り組みも積極的に行っています。 その他、自然派アメニティの採用(プロヴァンシア)、最新型設備の導入(大型テレビ、自動精算機、最新VOD等の導入)などお客さまによりご満足 いただけるサービス提供を心掛けています。